フユサンゴとヒヨドリ

2010年9月11日 in 雑談,
フユサンゴとヒヨドリ

これは7月初旬に撮った写真です。偶然生えてきて以来ずっとノタの森制作所で育てているフユサンゴには、一時期毎日のようにヒヨドリが二羽やってきて実を2個ずつ食べていきました。こうやって鳥に食べられて種が移動してフユサンゴは広まっていくのでしょう。それにしても、飛ぶのに支障が出るのかわかりませんが、他にも赤くなった実があるのに、必ず2個で食べるのを止めます。2個食べたらサッと飛んでいってしまいます。自己管理が出来ていて素晴らしい。

フユサンゴには毒があるらしいけど、鳥は全然大丈夫なんだなぁ…」と思いつつ見ていました。しかし、この二羽のヒヨドリ(もう一羽は写真より少し上の屋根で採った実を食べています)は二週間ぐらい毎日食べに来ていた後ある日突然ぱったりと来なくなったので少々心配です。

それと、この鳥、ずっとモズっていうんだと思っていました。この記事を書くにあたりなんとなくモズって調べてみたら全然違う鳥の写真が出てきたので驚きました。


スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス
iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス