サイト移転とコンテンツの統廃合のお知らせ

2013年6月24日 in お知らせ,

ノタの森をご利用頂きありがとうございます。

本日2013年7月1日、ノタの森のウェブサイトを移転(URL変更)しました。新しいURLは下記の通りです。

新URL: http://notanomori.net/

また、それに伴いコンテンツの構成や仕様を変更致しましたので、下記「変更点」をご覧ください。

変更点

・利用規約にクリエイティブ・コモンズ・ライセンスを採用

利用規約の改定についてはこちらをご覧ください。

・BGMと効果音を統合

旧サイトで分けて掲載し検索も別にしていたBGMと効果音(SE)を、一つの「音素材」として一緒に掲載しました。検索する際は、BGMとSEの両方がヒットします。

・音素材検索を1単語検索へ

旧サイトではスペースを挟んで複数の単語を指定して検索する仕様だったものを、新サイトでは1単語だけ入力して検索する仕様にしました。スペースを挟んで複数単語を入力してもそれで1単語とみなされますので、複数単語や短文で検索するとヒットしにくくなります。

例えば、基本的には「足音」や「マウスクリック」などのように1単語だけ入力してヒットさせます。一部需要の高い音素材については「ロボットの足音」や「犬の鳴き声」のように短文で検索してもヒットします。最初に1単語で検索してから、ヒットした各音素材の下部に表示されているタグを参考にすると目的の音素材を探しやすいです。

・マウスを近づけて試聴とダウンロードを表示

音素材の一覧には試聴とダウンロードの項目が表示されていません。目的の音素材の欄にマウスカーソルを重ねると試聴とダウンロードの項目が表示されます。

何も表示されない場合は、ブラウザーの Javascript と Adobe Flash Player が動作する設定になっていることを確認してください。

・コンテンツの統廃合

旧サイトにあった「お知らせ」「森の自由帳」「効果音の作り方」「インタビュー」「コマーシャル」「募集」「森の売店」は、新サイトの『ブログ』の中にまとめました。その中のカテゴリーとして存在しています。

また、「ご利用にあたって」「サイトマップ」「利用報告」「森の歴史」は廃止しました。

利用規約」「よくある質問」「お問い合わせ」「ノタの森制作所概要」は、同じ名前で掲載しています。


多々ご不便をお掛けしますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001
フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001