これは唐辛子?

2009年5月19日 in 雑談,
唐辛子

音楽とは全く関係無い話題です。去年の夏の終わりごろに制作所の植木鉢に芽を出しました。種を蒔いてはいません。どこからか飛んできたのか、ずっと前の種が土に残っていたのかわかりません。新芽がとても唐辛子に似ていたので、いずれ食べられると思って育てました。寒くなる前になんとか実をつけました。パチンコ玉ぐらいの大きさの緑色の実。熟れるとノタの殻の色そっくりのオレンジ色。こんな実を見たことがなかったので、かじってみました。そしたら辛くない。ただの野菜のような、草のような、緑な味でした。


さて、無事に冬を越し、暖かくなってくると同時にグングン葉を広げて生い茂り始めました。するとまた見慣れた実を付けました。調べたけど、わかりません。一番似ているのは五色唐辛子という種類の植物。でも、緑色一色で、熟れるとオレンジ色一色。五色ではありません。しかも、綺麗にまん丸です。

この写真の植物、なんという植物かわかる方いますか?

以前、よく見かける長細い唐辛子とハバネロを栽培していたことがあります。まさかその合の子?

後日追記:その後閲覧者からフユサンゴ(冬珊瑚)という植物だと教えて頂きました。そして、毒もあるので注意!ということも。どうもありがとう!
成長したその後のフユサンゴの話題はこちらです。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

聴くだけで頭がよくなる! 「残り97%の脳」が目覚めるCDブック (マキノ出版ムック)
聴くだけで頭がよくなる! 「残り97%の脳」が目覚めるCDブック (マキノ出版ムック)