お花見2010(砧公園、世田谷通り、妙法寺、仙川)

2010年3月30日 in 雑談,
花見、砧公園2010年3月30日1

今日の砧公園は陽射しがあって風が無く、気温10度でも暖かく感じた。でも桜は8分咲きもあれば2分咲きもあり、公園全体を見渡すと虫食いみたいにまばらな感じの桜色。今年は天気にめぐまれず、去年のようにいっせいにモコモコにはなりそうになかった。ちなみに8日前の砧公園の開花状況はこんな感じ。

花見、砧公園2010年3月30日2

砧公園の桜は地面すれすれを這うように咲くんだよ。ちっちゃい子供でも簡単に手が届くんだ。


桜、世田谷通り2010年3月30日3

砧公園近く、世田谷通りの桜並木。陸橋から眺める。

桜、妙法寺2010年3月30日4

更に近くの妙法寺の枝垂桜。こちらは満開。

桜、仙川2010年3月30日5

仙川沿いの桜。咲き方がまちまち。東宝スタジオ付近は沢山咲いているけど、そこから北へ離れていくと7分咲きぐらい。着物を着た綺麗な女性がいて、すぐ近くにはドデカいカメラをセッティングしている人たちが10人ぐらい。撮影の準備中だったよう。

東宝スタジオ桜ライトアップ2010年3月30日6

そして、桜並木を一部ライトアップするみたい。

後日追記:ライトアップされた夜桜もお花見してきました。


今年は天気がよくないので桜もちょこちょこ咲いて順番に散っていってる。いっせいに満開とはいかなそう。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

SHURE エアロビクスやプレゼンテーションなど、多彩な場面で活躍。 WH20XLR
SHURE エアロビクスやプレゼンテーションなど、多彩な場面で活躍。 WH20XLR