楽しい一年を迎えてください 2010年暮

2010年12月29日 in 雑談,

今年は、検索版、FLASH版、HTML版の3タイプあった閲覧方法を1つにまとめるという大更新を行いました。ノタの森に遊びに来てくれた方達には、それに伴い掛かるお手間にご協力頂き有難うございました!また、メキシコとグアテマラでの海外録音や、生後四ヶ月の赤ちゃんの泣き声の収録(お父さん、お母さん、ありがとう!)、新しい効果音の作成方法の開発等を行い、なんやかんやと忙しくあった年でした。

少しずつ新しい音素材を増やしていっていますが、それでもまだまだ無い音の方が多い状態にあり、人は知らない事の方が多いというのと同様に、音も無限に在りいつになっても無い音の方が多いのだと実感しているところです。そんなやることが尽きない状況の中、来年は、交通音や野鳥の鳴き声等を含む環境音を増やしていくため、フィールドレコーディングを多く行っていきたいと考えています。「環七のここからあっち方面にマイクを向けて録音してー!」といった具体的なものでも「公園の音を20秒程度の尺で欲しい」といったざっくりしたものでも構いませんので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

さて、今年は日本全国暖かい時期が長かったのに、年末年始は大寒波到来との予報です。体調管理や交通等に十分注意して年を越してください。

それでは皆さん、今年も一年ありがとうございました。ノタの森を楽しみつつ新しく楽しい一年を迎えてください!!

ノタの森制作所一同より

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

【国内正規品】 AVID ProToolsソフトウェア Pro Tools Activation Card (ProTools10) PROTOOLS10
【国内正規品】 AVID ProToolsソフトウェア Pro Tools Activation Card (ProTools10) PROTOOLS10