IE7でファビコンを表示する

2010年9月4日 in 雑談,

ようやくIE7でノタの森のウズマキファビコン(ブラウザの上部にあるURLの欄左側に表示されるちっちゃい画像)を表示させることができました。Firefox等他のブラウザでは普通に表示されるファビコンですが、IE7はなぜか表示されずに大変てこずりました。

いろいろ調べるとファビコンに使う画像をWindowsのアイコン形式にしないといけないと分かりました。でもこれは既にクリア済み。更に、ルートに置いてみるといいらいとのことだけど、これはノタの森にはあてはまりませんでした。どこに置いても同じ。更に、IE7のインターネット一時ファイルを削除してブラウザを再起動させると表示されるらしいのでやってみるもダメ。最後にブラウザの閲覧履歴を削除してみると・・・表示された!IE7でファビコン表示成功!

IE7でファビコンを表示させるには、インターネット一時ファイルの削除と閲覧履歴の削除を行いブラウザを再起動することだと分かりました。ノタの森のファビコンが表示されていない方はやってみてください。オレンジ色のグルグルウズマキアイコンがURLの隣やタブ等に表示されます。

ついでに、HTMLファイルの記述はこれ。<link rel='shortcut icon' href='ファイルパス/ファビコンファイル名.ico' type='image/x-icon'>

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個