サイトリニューアルのお知らせ

2010年9月1日 in お知らせ,

統合、デザイン、システム、利用規約、他コンテンツ等を一新しました。以下、詳細です。

サイトの統合について

更新情報の詳細や制作所のレポート等を掲載していたブログ「ノタの森の自由帳」を、ここ「ノタの森」に統合しました。記事の内容に合わせて適宜振り分けています。新作音素材の情報は「音素材の更新情報」に、インタビューの記事は「インタビュー」に、コマーシャルの記事は「コマーシャル」に、ナレーション等の募集要項は「募集」に、録音レポートやその他の制作所の出来事等の記事は「森の自由帳」にあります。

まだ移行できていない記事も上記のように内容に沿って振り分けていきます。

表示形式の統合とブラウザについて

今まで「HTML版」、「FLASH版」、「検索版」と3タイプに分かれていた表示形式を一つにまとめました。これにより、音素材の試聴にはFlash Playerが必須となりました。また、現在表示のズレ・画像の正常でない表示・パソコンへの高負荷・操作上の不具合等を所々に残しつつもなんとか Internet Explorer 6 でも閲覧できるようにしていますが、当該ブラウザはバグ・独自仕様・未対応技術等の問題が多いブラウザであるためマイクロソフト社のサポート期間内であっても閲覧不可とすることも検討しています。

利用システムについて

当サイトの音素材の利用(試聴とダウンロードを含みます)とコメントの投稿は、IDを取得することで出来ます。ページの閲覧はIDを取得しなくても出来ますが、いずれの場合も最初に利用規約を確認することが必要です。

利用規約の変更について

システムの変更に伴い、利用規約(旧名は「森のきまり」です)を変更しました。音素材の利用に関することでは、今まで例外的に認めていた編集等の行為を一切禁止とする等の大きな変更点がありますので、利用規約をしっかりと確認してください。

ノタマニーヤの詳細について

これまで個別に受けていたお問い合わせとFAQ等を元に、今まで記載していなかった事をまとめて詳細に記載しています。内容に変更はありませんが、ノタマニーヤ所有者は確認してください。

音素材のカテゴリーの廃止について

音素材は全てカテゴリーに分類して公開していましたが、その公開体制を廃止しました。検索によって目的の音素材を取り出すようにしました。

廃止コンテンツについて

ブログ「ノタの森の自由帳」にて行っていた次回登場する新作音素材についての予告の掲載、ノタの森の「音マップ」、「伝言板」、「森の小さな物語」、「波形ノート」、「義務教育課程への特別提供」を廃止しました。

サイトリニューアルに際して多々慌しくなるところもあるかと思いますが、どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)