セミの声を録る

2008年8月7日 in 録音(外), ,

セミの声の厚みが増してくると夏を感じるよ。日本の神奈川県のとある山の中。セミは大量に鳴いているし、まわりには人間もいない。車もめったに通らない。静かな場所、絶好の録音場所と思いきや、、、空に飛行機!!!どうも通り道らしくて、2分に1本というすさまじいペースで現れるんだ。すごい音。セミの大きな声をものともせず飛び込んできちゃうんだ。だからなんとか航空路を外れようと、何度も何度も場所をかえて取り直したよ。なんとか5分ぐらいの尺をとれそうなのが録音できたよ。ばんざい。

ヒグラシ

ヒグラシがいっぱい。鳴いてるヒグラシ、しずかに木につかまってるヒグラシ、いろいろ。他にもツクツクボウシやミンミンゼミの声はするけど、姿が見えない。残念。


カブトムシとカナブン

セミの他にもカブトムシやカナブンやクワガタ、いっぱいいて楽しかった。


セミの声はもう少し集めたいから、この夏はまた外録に行ってくるよ。

ノタ

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個