カエルの鳴き声を録る

2009年6月8日 in 録音(外), ,

カエルの鳴き声を録音してきました。埼玉県のとある田園です。6日の土曜日から7日の日曜日にかけて雨もあがり風も無く録音には最適の状況でした。昼間は全く鳴いていませんでしたが、夜中はゲロゲロと合唱していました。この日の合唱は普段よりはおとなしかったようですが、それでも録音することができました。

カエルの鳴き声を録る

この写真はその時に田んぼでとったものです。わりと大きめのアマガエルを見つけられました。水田には小さなタニシがうじゃうじゃしていました。オタマジャクシも沢山いました。ミジンコにミミズにカタツムリに毛虫、それらを食べに来ている鳥。沢山の生き物がいました。田園の風はとても気持ちが良かったです。

まだカエルがいるうちに池や山間の小川など、場所を変えて録音しにいく予定です。

今回録音したカエルの鳴き声は近々公開します。お楽しみに!


後日追記
田んぼで鳴く蛙の声1
田んぼで鳴く蛙の声2
田んぼで鳴く蛙の声3
スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001
フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001