ノタの森のCM No.15のナレーションを募集

2009年4月18日 in 募集, ナレーター,

ノタの森のCM No.15のナレーションを募集します。前回同様にナレーションの練習をしたい人向けの募集です。声という音作りの技術を磨きたい人は役立ててください。

前回とは応募資格が異なりますので、よく読んでください。

内容

ノタの森のCM No.15 -新素材で卓球編-』の映像に合わせて指定のセリフを録音する。

セリフ:「新たな時代を切り開く者は、既存の素材にこだわらない。使う者のイメージを的確に表現する。シンプルに。時に強く。そして、時に激しく。聴け、この音。」

細かい仕様については下のディレクションを参照してください。

募集人数

1~2名。状況により増減するかもしれません。

応募期間

2009年5月1日(金)から2009年5月31日(日)までの一ヵ月間。期間中に突然締め切ることもあります。その場合はここ「ノタの森の自由帳」で終了のお知らせをします。

また、定員オーバーや録音状態の悪さなど諸々の理由でお断りする際は、個別にその旨メールでお知らせします。

応募資格
・自発的にめいっぱい制作を楽しむ人。
・連絡をしっかりとれる人。
・年齢16歳以上。
・男女どちらも可。
・収入の有無に関わらず、現在継続して声に関する活動(練習や営業)を人と直接会う形で行っていること。声に関する専門の学校に通っていたり、音楽制作会社に売り込みにいったり、商業音楽の仮歌録音の手伝いやチームを組んでの制作といったことを積極的にやっている等。製品や番組といった形での実績は全く関係ありません。
44.1kHz,16bitのモノラルのwav形式のサウンドファイルで送付、もしくはダウンロードする形で受け渡しできること。
・できるだけクリアな録音ができることが望ましいです。あからさまに声の後ろでサーーーーーっというノイズが入っていなければ大丈夫です。(たぶん…)
・どんな人でも1~3回ほどのリテイクが発生すると考えられます。その場合、リテイクの連絡から3日以内に修正テイクを提出できること。報酬

ありません。

セリフの音声ファイルの権利と扱い
・指定のセリフの音声ファイルの著作権はノタの森が所有します。
・指定のセリフの音声ファイルの一部分でも、ノタの森も応募者もこのCM制作以外の目的で使用することはできません。
・応募者は自身の営業活動においてのみ、セリフの音声ファイルを試聴用として自身のホームページやブログや営業先へ提出するメディアにて、ノタの森に連絡することなく公開することができます。
応募した時点で許諾したものとします。応募方法

メールに氏名(本名)、ペンネーム、年齢、性別、活動拠点(東京都や沖縄県など)、現在の主な活動内容を書いて、指定のセリフのwavファイルを添付するかダウンロードできるURLを添えて送ってください。ノタの森制作所の連絡先は「モロモロ」の「お手紙」のコーナーを参照してください。

ディレクション

声の雰囲気は、興奮する気持ちを抑えながら相手にその凄さを伝える感じです。具体的なイメージとしては、車やスポーツ用品のCMによくみられるシックな感じのナレーションです。

ミュージカルのように威風堂々と語るようにならないように、かといってマイクに向かってボソボソしゃべって気持ちが伝わらない内にこもった芯が無い質感にならないように気をつけてください。

既に公開しているCM No.15を見ての通り、きっちりとしたシビアな尺合わせはありません。一言一言の前後に遊びがあるので、映像を見ながらノリでのびのびとしゃべってください。

編集でセリフを切れるようにの場所は適当に間を取ってください。

新たな時代を切り開く者は、既存の素材にこだわらない。使う者のイメージを的確に表現する。シンプルに。時に強く。そして、時に激しく。聴け、この音。その他

完成したらノタの森のCMとしてYouTubeにて公開します。その際説明文のスペースを使ってナレーション担当の紹介もします。本名は公開しません。ペンネームでの紹介です。今のところCMのナンバリングは未定です。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001
フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001