ノタの森のCM No.14 -森のパットゴルフ編-

2009年2月24日 in コマーシャル,

木槌でビー玉を打ってカップに入れる映像に、ゴルフショットやカップイン等のゴルフに関する効果音を合わせたコマーシャルです。

ノタの森でパットゴルフを楽しんでいます。木槌を縦にビー玉を打ったためゲートボールっぽくなっています。それでもナイスカップイン!ゴルフの効果音素材は現在制作中です。いずれ公開しますので楽しみにしていてください!

このCMで使っている効果音は、ゴルフクラブに見立てた木槌でゴルフボールに見立てたビー玉を打つパッティングの音、ゴルフボールがカップインする音、ロゴ表示の音、ロゴを読み上げる声です。

■この映像での使用効果音(登場順)■
ゴルフクラブでゴルフボールを打つ音
「スポーツ」の『ゴルフ』よりパッティングの音(未公開)
ゴルフボールがカップインする音
「スポーツ」の『ゴルフ』よりカップインの音(未公開)
ロゴ表示の音…チェンジ(短)
ロゴを読む声…ブルースハープ 楽器

パッティングとカップインの音素材にはスローモーション映像に合わせて残響処理の加工をしています。ノタの森では音素材を加工できる権利、著作権表示をせずに利用できる権利、利用報告をせずに利用できる権利を合わせて販売しています。詳しくは森の売店を見てください。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

SHURE エアロビクスやプレゼンテーションなど、多彩な場面で活躍。 WH20XLR
SHURE エアロビクスやプレゼンテーションなど、多彩な場面で活躍。 WH20XLR