ノタの森のCM No.13のナレーションを募集

2009年2月17日 in 募集, ナレーター,

ノタの森のCMのナレーションを募集!この募集はナレーションの練習をしたい人向けです。声という音作りの技術を磨きたい人は役立ててください。

内容

ノタの森のCM No.13 -ノタの森で頭がいっぱい編-』の映像に合わせて指定のセリフを録音する。

セリフ:「ノ…タ…の…も~~りっ あっ、これはちょっと雑ですけど、音は綺麗ですよ。」

細かい仕様については下のディレクションを参照してください。

募集人数

1~2名。状況により増減するかもしれません。

応募期間

本日17日から2009年2月28日(土)まで。途中で締め切ることもあります。お断りする際はその旨メールでお知らせします。

応募資格
・年齢16歳以上。
・男女どちらも可。
・報酬の有無に関わらず、現在継続して声に関する活動(練習や営業)をしていること。製品や番組といった形での実績ではなく、声に関する専門の学校に通っていたり音楽制作会社に売り込みにいったり商業音楽の仮歌録音の手伝いやチームを組んでの制作といったことを積極的にやっているという意味です。
モノラルのwav形式のサウンドファイルで送付、もしくはダウンロードする形で受け渡しできること。
・できるだけクリアな録音ができることが望ましいです。あからさまに声の後ろでサーーーーーっというノイズが入っていなければ大丈夫です。(たぶん…)
・1~3回ほどのリテイクを含め、制作開始から2週間以内にOKテイクを提出できること。
報酬

ありません。

セリフの音声ファイルの権利と扱い
・指定のセリフの音声ファイルの著作権はノタの森が所有します。
・指定のセリフの音声ファイルの一部分でも、ノタの森も応募者もこのCM制作以外の目的で使用することはできません。
・応募者は自身の営業活動においてのみセリフの音声ファイルを試聴用として、自身のホームページやブログや営業先へ提出するメディアにて、ノタの森に連絡することなく公開することができます。
応募した時点で許諾したものとします。応募方法

メールに氏名(本名)、ペンネーム、年齢、性別、活動拠点(東京都や沖縄県など)、現在の主な活動内容を書いて、指定のセリフのwavファイルを添付するかダウンロードできるURLを添えて送ってください。ノタの森制作所の連絡先は「モロモロ」の「お手紙」のコーナーを参照してください。

ディレクション

声の雰囲気は、大人の女性(男性)が優しく、少しほがらかに、ほんのりにこやかに諭す感じです。

ekonte.jpg

前半の「ノタのも~り」は映像のカットに合わせて、自分が刈りながらつぶやいている感じ。少しよいしょっよいしょっという感じ。声が小さくなりすぎないようにはっきりと発音。

後半の「あっ、これはちょっと雑ですけど、音は綺麗ですよ。」はポーンという音が鳴るのを受けて4秒間めいっぱい使う。焦らずにしゃべって丁度おさまると思います。字幕の表示のテンポ間は無視。

その他

完成したらノタの森のCMとしてYouTubeにて公開します。その際説明文のスペースを使ってナレーション担当の紹介もします。本名は公開しません。ペンネームでの紹介です。今のところCMのナンバリングは未定です。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

【国内正規品】 AVID ProToolsソフトウェア Pro Tools Activation Card (ProTools10) PROTOOLS10
【国内正規品】 AVID ProToolsソフトウェア Pro Tools Activation Card (ProTools10) PROTOOLS10