ノタの森のCM No.10 -サパージョを探せ!編-

2009年2月13日 in コマーシャル,

フラミンゴの群の中に隠れているサパージョを探し出すゲームの映像に、時計やブラジルポルトガル語のカウントダウンの声ネタや電子音等の効果音を合わせたコマーシャルです。


撮影場所:円山動物園 北海道

今回はパソコン上で動く時計のアプリケーションやゲーム中の時を知らせるシーンなどに 使える時計の秒針の音をメインに使いました。この映像で使っている時計の秒針の音は、 水滴が落ちるピチョンッという音で作っています。2種類の水滴の音が0.5秒間隔で交 互に鳴ります。

ノタの森の『時計』のカテゴリーには、このような水滴を使った秒針の音や電子音を使っ た秒針の音など様々な音色があります。全てループできる仕様になっていて、刻む間隔は 1秒、0.5秒、0.25秒のバリエーションがあります。

■この映像での使用効果音■
秒針の音
タイトル表示部分の短い電子音
カウントダウンの声
URL表示部分の泡の音

タイトル表示と映像が切れる部分に使っている電子音は『チェンジ(短)』にあります。 このカテゴリーには、ページの切り替えや変身するといったように何かが別の物へ変化す る時や、得体の知れない動きを表現する時に使える電子音があります。

カウントダウンに仕様している声は、『声』のカテゴリーにあるブラジルポルトガル語で 数字を言った声ネタを使いました。ノタの森には日本語とポルトガル語の2種類の数字の 声素材があります。

また最後のURL表示部分の文字の動きに合わせている泡の音は、『水』のカテゴリーに あります。

さて、サパージョを見つけることができましたか?サパージョは何かの生き物になりきっています。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001
フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001