ノタの森のCM No.4 -森の歩き方編-

2008年11月28日 in コマーシャル,

リニューアル前のノタの森の使い方を説明した映像に、チェンジ音等様々な電子音の効果音やBGMを合わせたコマーシャルです。

今回のコマーシャルは操作ガイドとして制作しました。ノタの森に入って「森のきまり」を読んでから、目的の効果音を検索して試聴してダウンロードするまでを解説しています。約2分の映像です。これを見ると基本的な使い方はもちろん、カテゴリー表示の切り替え方や、今見ているところにフォーカスする音マップの使い方やボタンの連射ができることなどがよくわかります。

このCM映像で流れてくる効果音とBGMは、全てノタの森で公開している音素材です。「クリック」、「チェンジ(短)」、「チェンジ(長)」にある電子音をはじめとし、「足音」や「爆発と武器」などからもたくさん使っています。一部を除いて全ての音素材を同じ音量に感じられるように作ってあるので、細かい音量調節も必要なくペタペタペターっとそのまま貼り付けていって完成しました。本当はこの映像のようにホームページ内で起こるアクションごとに音を付けたいんです。でも実際こんなに音が鳴っていたら、うるさくて素材を選べなさそうです。

最近YouTubeがワイド表示に対応したので、それを試すために16:9のアスペクト比で作成しました。動画編集のアノテーション機能も初めて使いました。この-森の歩き方編-は1280*720の高画質の動画で作りたかったのですが、その高解像度で録画できるビデオカメラがないのでできませんでした。720*480のワイドスクリーンにしました。

スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001
フード付き 猫柄 長袖 レディース パーカー 女性トレーナー amissting-wy001