江ノ島電鉄の音を録る

2008年11月11日 in 録音(外),

今日は江ノ島電鉄の走行音を録音しに行ったよ。

5種類ぐらいの車両をみかけたよ。全部録った。

途中で仲良しになったスズメ。とってもひんやりクールなやつ。

江ノ島駅

こっちは路線違いの駅。小田急線片瀬江ノ島駅。ゴージャス。

小田急線片瀬江ノ島駅
江ノ島電鉄10形電車

とっても手こずった車両。録音現場に到着した直後のマイクテスト中に走ってきたので、これは録音レベルチェックのために使ったんだ。そしたらそれ以降45分以上全く走ってこなかったよ。江ノ島電鉄は車両の向きを変えないで藤沢と鎌倉を往復してるから、行った電車が戻ってきてまた来るのを待たないといけないことに気づいたよ。だから他の場所で待ち伏せするために移動したんだ。そしたらその移動中に5回も!!目の前を通り過ぎたよ。あと1分早く到着してれば待ち構えて録音できたのに。運の悪さを実感したよ。

でもね、ねばった甲斐があって、最後の最後に録音できたんだ。写真も綺麗にとれたよ。ばんざい。


江ノ島から見る富士山

今日は空が曇ってたけど、富士山が見えたよ。ビバ・モンターニャ・FUJI!!


今日の外録は6時間もかかったよ。近いうち電車のカテゴリーに写真と走行音を追加するよ。お楽しみに。

ノタ

追記。朝通学中の女子高生に「カタツムリだ~、かわいい~!!」って言われた。やった。


後日追記
日本だけでなく海外の電車の走行音もあります。
スポンサードリンク
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)